徒然なる愚痴のままに

日々の嬉しかったこと、悲しかったこと、モヤッとしたこと等を書いていきます。

お弁当(2017/3/13)

今日のお弁当は

すき焼き(夕飯からピックアップ)、

ちくわのマヨ青のり炒め、

キャベツの塩だれ炒め、

卵焼き。

f:id:midorigoke:20170313160844j:plain

昨夜の夕飯は豪勢にすき焼きに初挑戦。

作り方が関東風・関西風があるというのは知っていたものの、よく違いを知らなかった私。

急遽Google先生に確認してみたら、私の実家は割と関東風で旦那さんの実家は関西風ということが判明。

うむむむ。旦那さんの実家のほうですき焼きを作ってるのを少しだけ見たことがあったので、そちらに挑戦。

旦那さんも自分で作るのは初。

二人してこんなもん?こんな感じ?と首をかしげながら作ってみた。

結果、わりと適当でもなんとかなるもんだなーという感じ。

多めに用意した肉も野菜も糸こんもあっという間に消費。

慌ててお弁当用を拾い上げましたw

食べる量ってよくわからん!