徒然なる愚痴のままに

日々の嬉しかったこと、悲しかったこと、モヤッとしたこと等を書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当(2017/3/14)

今日のお弁当は ハンバーグ、 焼きサバ、 人参とちくわのきんぴら、 キャベツの胡麻和え、 卵焼き。 ハンバーグのソースはいつもケチャップ+ソース。 ちょっとデミっぽくてこってりウマー。

愚痴注意/やっぱり実家は苦手だ

実家に関する愚痴です。 本来なら3月に実家関係で食事会をするはずだったのですが、いろいろとあって延期となりホッとしたような、いやなことは先に終わらせたかったような・・・複雑な心境です。 食事会の企画を姉妹で話し合った日の夜は過呼吸。 その翌日…

お弁当(2017/3/13)

今日のお弁当は すき焼き(夕飯からピックアップ)、 ちくわのマヨ青のり炒め、 キャベツの塩だれ炒め、 卵焼き。 昨夜の夕飯は豪勢にすき焼きに初挑戦。 作り方が関東風・関西風があるというのは知っていたものの、よく違いを知らなかった私。 急遽Google先…

お弁当(2017/3/9、3/10)

3月9日のお弁当は 肉じゃが、 ソーセージ(花の飾り切り)。 ほうれん草のおひたし、 卵焼き。 タコさんウインナーも可愛くて好きだけど、お弁当に入れるには足がジャマw お弁当に入れるときはもっぱらお花に飾り切りしてます。 3月10日のお弁当は 肉…

お弁当(2017/3/8)

今日のお弁当は 鶏もも肉とたまねぎの焼肉のたれ炒め、 枝豆inちくわ、 プチトマト、 肉野菜炒め(キャベツ、人参、豚肉)、 卵焼き。 プチトマトはへた付きのほうが可愛いと思うんだけど、へたのところに雑菌がわきやすいと聞いてからは取るようにしていま…

お弁当(2017/3/7)

今日のお弁当は 鶏もも肉の塩こしょう炒め、 かぼちゃの塩焼き、 大豆と枝豆と赤こんにゃくの煮物、 卵焼き。 頂き物の赤こんにゃく。 初めて見たときは「赤いこんにゃく!?」と驚きました。 鉄分豊富な栄養満点のこんにゃくらしいです。 煮物に入れると色…

お弁当(2017/3/2~3/4)

3月2日のお弁当は 鶏むね肉とブロッコリーのオイスター炒め、 キャベツのパン粉焼き、 大豆と赤こんにゃくの煮物、 卵焼き。 3月3日のお弁当は 卵inハンバーグ、 枝豆、 プチトマト、 かぼちゃの塩焼き、 卵焼き。 3月4日のお弁当は 鶏むね肉とたまねぎの焼…

お弁当(2017/3/1)

今日のお弁当は、 かぼちゃコロッケ、 クリスピーチキン(ケンタッキー残りw)、 インゲンのベーコン巻、 ほうれん草と油揚げの炒め物、 卵焼き。 昨夜は毎月28日に限定販売される、ケンタッキーのとりの日パックを購入♪ 久しぶりのケンタッキー! とりの日パ…