徒然なる愚痴のままに

日々の嬉しかったこと、悲しかったこと、モヤッとしたこと等を書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お弁当(2017/3/27~31)

3月27日(月)のお弁当は 肉団子と鶏もものミートソース和え、 ちくわキュウリ、 ブロッコリーとソーセージの炒め物、 卵焼き。 3月28日(火)のお弁当は 鶏ももと玉ねぎの焼肉のたれ炒め、 ちくわチーズ、 ミニトマト、 インゲンと油揚げの炒り煮、 卵焼き…

お弁当(2017/3/21~24)

3月21日(火)のお弁当は 牛丼の残り、 ちくわチーズ、 キャベツとソーセージの炒め物、 卵焼き。 3月22日(水)のお弁当は かぼちゃコロッケ、 人参と糸こんにゃくと卵の炒り煮、 ピーマンと鶏むねの塩炒め、 卵焼き。 3月23日(木)のお弁当は キャベツの…

お弁当(2017/3/15〜3/17)

3月15日(水)のお弁当は 照り焼きチキン、 ブロッコリー、 焼きかぼちゃ、 ほうれん草とベーコンの炒め物、 卵焼き。 3月16日(木)のお弁当は 鶏肉とキャベツの塩だれ焼き、 ちくわとキャベツのナムル、 人参と糸こんにゃくと卵の炒り煮、 卵焼き。 3月17…

お弁当(2017/3/14)

今日のお弁当は ハンバーグ、 焼きサバ、 人参とちくわのきんぴら、 キャベツの胡麻和え、 卵焼き。 ハンバーグのソースはいつもケチャップ+ソース。 ちょっとデミっぽくてこってりウマー。

愚痴注意/やっぱり実家は苦手だ

実家に関する愚痴です。 本来なら3月に実家関係で食事会をするはずだったのですが、いろいろとあって延期となりホッとしたような、いやなことは先に終わらせたかったような・・・複雑な心境です。 食事会の企画を姉妹で話し合った日の夜は過呼吸。 その翌日…

お弁当(2017/3/13)

今日のお弁当は すき焼き(夕飯からピックアップ)、 ちくわのマヨ青のり炒め、 キャベツの塩だれ炒め、 卵焼き。 昨夜の夕飯は豪勢にすき焼きに初挑戦。 作り方が関東風・関西風があるというのは知っていたものの、よく違いを知らなかった私。 急遽Google先…

お弁当(2017/3/9、3/10)

3月9日のお弁当は 肉じゃが、 ソーセージ(花の飾り切り)。 ほうれん草のおひたし、 卵焼き。 タコさんウインナーも可愛くて好きだけど、お弁当に入れるには足がジャマw お弁当に入れるときはもっぱらお花に飾り切りしてます。 3月10日のお弁当は 肉…

お弁当(2017/3/8)

今日のお弁当は 鶏もも肉とたまねぎの焼肉のたれ炒め、 枝豆inちくわ、 プチトマト、 肉野菜炒め(キャベツ、人参、豚肉)、 卵焼き。 プチトマトはへた付きのほうが可愛いと思うんだけど、へたのところに雑菌がわきやすいと聞いてからは取るようにしていま…

お弁当(2017/3/7)

今日のお弁当は 鶏もも肉の塩こしょう炒め、 かぼちゃの塩焼き、 大豆と枝豆と赤こんにゃくの煮物、 卵焼き。 頂き物の赤こんにゃく。 初めて見たときは「赤いこんにゃく!?」と驚きました。 鉄分豊富な栄養満点のこんにゃくらしいです。 煮物に入れると色…

お弁当(2017/3/2~3/4)

3月2日のお弁当は 鶏むね肉とブロッコリーのオイスター炒め、 キャベツのパン粉焼き、 大豆と赤こんにゃくの煮物、 卵焼き。 3月3日のお弁当は 卵inハンバーグ、 枝豆、 プチトマト、 かぼちゃの塩焼き、 卵焼き。 3月4日のお弁当は 鶏むね肉とたまねぎの焼…

お弁当(2017/3/1)

今日のお弁当は、 かぼちゃコロッケ、 クリスピーチキン(ケンタッキー残りw)、 インゲンのベーコン巻、 ほうれん草と油揚げの炒め物、 卵焼き。 昨夜は毎月28日に限定販売される、ケンタッキーのとりの日パックを購入♪ 久しぶりのケンタッキー! とりの日パ…

お弁当(2017/2/28)

今日のお弁当は インゲンと人参の豚肉巻き、 チーズinちくわ、 キャベツとわかめのナムル、 卵焼き。 時間がない時&おかずが思い浮かばない時は、ちくわが登場。 今日はひとくちチーズを小さく切ってちくわに詰め詰め。 過熱してないから夏場には不向きだけ…

お弁当(2017/2/27)

今日のお弁当は 肉団子とインゲンとたまねぎの甘辛炒め、 スイートポテト団子、 キャベツとソーセージのコンソメ煮、 卵焼き。 昨夜、急にスイートポテトが食べたくなったので、急遽作製! 残りを丸めてお弁当にIN。 ああ・・・楽ちんw

今日のお弁当(2017/2/24)

今日のお弁当は 白身魚のフライ、 インゲンのベーコン巻、 かぼちゃもち、 水菜と油揚げの炒め煮、 卵焼き。 連日かぼちゃが入ってるw 旦那さんはかぼちゃ好きなので毎日でもいいらしいけど、これでストックしていたかぼちゃが終了! さて、週末はお弁当が…

今日のお弁当(2017/2/23)

今日のお弁当は トンテキ(下にキャベツを敷いてる)、 かぼちゃのチーズ焼き、 ほうれん草としめじのナムル、 卵焼き。 トンテキのソースって何が一般的なんだろう・・・? 実家ではソースは市販の焼き肉のたれだったり、おろしだれだったり、を各人が好き…

ちらっと吐き出し

今週の頭に実家の母から言われた一言がモヤッと。 電話で開口一番に「お久しぶりやね~」 ・・・先月の半ばに会いましたよ? LINEで週に一度はとりとめのない会話?してますよ? まぁ、確かに私からはLINEは基本的に送らないし、送る内容も揚げ足を取られな…

今日のお弁当(2017/2/22)

今日のお弁当は 鶏むね肉とキャベツのハーブスパイス炒め かぼちゃの塩焼き 白菜と豚バラのほんだし炒め煮 卵焼き 我が家では旦那さんのリクエストにより、毎日甘い卵焼きが入っています。 私も旦那さんも卵焼きは甘いのが好き! こういう味の好みが似てるの…

はじめまして!

緑苔と申します。 初めてのブログ開設でドキドキです。 このブログは日々の愚痴、毒舌、趣味の話、ノロケ(笑)等の偏った個人の思想を垂れ流していきます。 このブログは緑苔のストレス発散を目的としたブログのため、他者への配慮を考慮していません。 負…